当院の面会方針についてご理解ご協力よろしくお願いします。

1.面会の申し込み

・受付で「面会希望」と申し出ていただくと、面会許可証をお渡しします

・面会許可証を持って病棟へお上がりください

・各病棟のナースステーション窓口で面会申し込みをお願いします

2.面会の場所と時間

場所:病棟のロビーまたは病室

曜日・時間:月曜~日曜(祝日含む) 14:30~16:30

3.面会の際のお願い

・1回の面会は2名まで、時間は20分でお願いします。

・感染対策予防として「マスク着用(不織布)・手洗い・手指消毒」えおお願いします

・飲食物の差し入れなどは、病棟へご相談ください。主治医に確認いたします。

・治療上、必要な検査・処置・リハビリ等で不在の場合がありますので、あらかじめご了承ください

※注意※以下の方は面会できません

・発熱や風邪症状、消化器症状(下痢、吐き気、嘔吐)がある方

・5日間以内にインフルエンザや新型コロナウイルスなどの罹患患者と濃厚接触があった方

4.面会の制限

以下の場合、面会を制限いたします

①患者さん本人が面会を希望されない場合

②感染対策上、主治医が面会制限を必要と判断した場合

③高齢者虐待防止法の観点から、主治医が面会制限を必要と判断した場合

※上記に該当しない場合は面会を制限いたしません

※キーパーソンの方のご意向で面会制限を行うことはできません(親族間の意見対立など)